【大人の歯科矯正】正面・横顔の経過ブログ【調整6回目】

歯列矯正経過日記

 

こんにちは!ずみです(^^)

11月ももうすぐ終わりですね。

コートは使わずに12月を迎えられそう。笑

 

 

さて、本日は歯列矯正の調整6回目の経過写真を載せたいと思います(^^)

今回はようやく上の前歯にブラケットを装着いたしました!やったー(^^)

 

 

ただ今回から太いワイヤーに変えたのですが、

食パンをちぎるのすら痛みを感じるようになりました。笑

 

矯正の痛みは個人的には想像していたよりは痛くなかったですが、

歯の根元全体に鈍痛を感じるというか、食べるのはしんどい。笑

 

歯をカチカチっと噛み合わせるとジーーーーーンっと痛む・・・。

・・・頑張って耐えるぞ(^^)!笑

 

 

今回から口元の写真を正面・斜め・横顔にしてみました!

口ゴボだから斜めと横顔の写真があったほうがビフォーアフターがわかりやすいかな?

と思って変えてみました(^^)

参考になりましたら幸いです!

 

 

口元の写真になりますので、苦手な方はご遠慮ください(^^)

それでは以下写真になります↓

 

  

 

矯正器具をつけているので余計に口元がボコっとしていますね(^^;)

上顎前突とか口ゴボの方はわかるかもしれませんが、口元の影とか

凹凸がすごく気になるんですよね・・・。

 

この悩み、わかる方にはわかると思ってます。笑

この辺りの凹凸は矯正やっていくうちに目立たなくなってくれればいいかなーという気持ちです。

それより噛み合わせと叢生を早く治したい・・・!

 

まだまだ健康的な歯並びには程遠いですが、

定期的に経過報告していきたいと思いますので、参考になりましたら幸いです(^^)

 

それではまた次回!(^^)bye

コメント

タイトルとURLをコピーしました