シンプリストの財布とその中身

シンプルライフ

 

こんにちは!ずみです(^ ^)

 

本日はシンプリストの財布とその中身、ということで

私が普段から使用している財布と中身をご紹介したいと思います。

 

・持ち物をシンプルにまとめたいんだけど、財布ってどれが良いんだろう?

・シンプリストってどんな財布を使ってるの?

 

こういった疑問をお持ちの方に参考になれば幸いです!

 

財布はなかなかシンプルにしづらいところかなと思います。

個人的なやり方ですが、何か変えるきっかけになったら嬉しいです(^ ^)

 

〜本記事の内容〜

1. シンプリストの財布ってどんなの?

2. シンプリストの財布の中身 

 

こんな内容でご紹介したいと思います!

 

 

シンプリストの財布ってどんなの?

 

まず私が使っている財布をご紹介したいと思います!

 

いま使っている財布は“2つ”あります(^ ^)

“小さい財布” と “中くらいの財布” です!

 

 

『え?2つも使ってるの?』と思われるかもしれませんが、個人的に2つあったほうがシンプル&すっきり使えるので2つに落ち着きました。

 

それぞれの用途としては、

・小さい財布・・・会社に行く時

・中くらいの財布・・・それ以外

という感じです。ざっくり。笑

 

【小さい財布】

 

普段はほとんど小さい財布で事足ります。

交通機関や会社のICカード類と予備の小銭(と鍵)。

シンプリストのバッグの中身紹介でも書きましたが、ICカードと小銭と鍵が一緒になってるので大変便利です。

 

コートやパンツのポケットにも入るし邪魔にならないサイズなので、だいたいポケットに入れてます。

長財布だと小さいバッグに入らなかったり外から丸見えだったりでそわそわしますが、そんな心配は無用です。笑

 

最初はあまりに小さいので『これ本当に使えるかな…』と思いましたが、なんだかんだで慣れてきて使いこなしてます。

safujiの小さい財布です。他に有名なのだとアブラサスとかかな…。

気になる方はぜひ使ってみてください(^ ^)!

 

 

【中くらいの財布】

 

 

中くらいの財布はよそ行き用というか、お札を入れて行く時はこっちを使います。

主に休日に使うことが多いかなぁと思います。

 

『クレジットカード持っていけば良いじゃん』と思われそうですが、病院とかクリニックとか喫茶店とかって使えないところ多いんですよねぇ…。

 

あと個人的にお金の出どころというか、支払いを現金orクレジットカードに統一したくて。

いまは基本的に買い物とかは現金で支払いしています。

 

クレジットカードって請求が翌月だから支出の予定が立てづらいんですよね…。

単純に管理ベタなだけかもしれないけど…元・リボダルマなので…(^ ^;)笑

まあ一応財布には入れてます。

 

 

シンプリストの財布の中身

 

つづいて、財布の中身を紹介したいと思います!

まあ、ほぼお金なんですけれど…。笑

カード類はシンプルにまとめるようにしています。

 

【小さい財布】

・交通機関のIC

・会社のセキュリティカード

・小銭(500円くらい)

 +カギ

 

【中くらいの財布】

・お札(5000円〜10000円)

・クレジットカード ×1

・キャッシュカード ×2

・診察券 ×3

 

カード類は全部で6枚!

歯医者とかクリニックの診察券で3枚。

お金関係のカードが3枚です。

ポイントカード類は全部捨てました。

 

ポイントカードを作ると無意識に『買わないといけない…!』と思いがちなので、どこの店でも作らないです。

よくポイント10倍!!!とか書いてあると吸い寄せられてしまう意思弱い系人間なので…。

 

意思が弱い上に超ズボラ人間なのでポイ活するのもめんどくさいなぁ〜と感じてしまいます。

ポイ活するより節約してそのお金で投資する方が自分の性に合っている気がする(^ ^)

 

 

ということで、シンプリストの財布&中身のご紹介でした!

何かしら参考になったら嬉しいです(^ ^)

 

他にも歯科矯正の経過記事なども載せていますのできになる方はぜひ見てみてください!

それではまた次回(^ ^)bye

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました